コスメと猫をこよなく愛する独身アラサーのひとりごと

~在宅ワーカーになるための奮闘記~になる予定。趣味の事とかも書く。

特化型エージェントの感想

あっという間に数日が過ぎ去っていました…恐ろしい…

 

月曜日に特化型エージェントに登録後、すぐに面談日が決まり。

先ほど電話面談が無事終わりました!

 

大手さんは面談まで数週間かかったけど、さすが特化型。

対応が早い!

まぁ母数の関係で仕方ないのだろうけれどもね。

 

50分ほどの面談で、現在の状況から何から今後の方針まで。

このあたりは大手さんと変わらない流れ。

 

でもこの面談での私の目的はひとつ。

私の経歴・状況で希望部署への転職が可能なのか!!!!

これだけを知りたくて登録したといっても過言でないくらい。

 

結果として、特化型エージェントに登録してよかった。

私の経歴でも大丈夫だとのこと!

よかった…ほんとよかった…一生接客業しかできないのかなと諦め始めていたところだよ…

 

年齢も心配していたけれど、そこも安心してくださいと。

選び放題!ではなくとも必ずあると。

専門の方にそう言っていただけるだけで安心感が違うよね。

やる気もアップ!!!

 

200社近くお祈りされてると言ったらびっくりされましたよ。

けど話をしていって、経歴書と履歴書に問題があったのかもと。

修正箇所のアドバイスもくださいました。

 

最近は求人みても、どうせお祈りされるんでしょ…

とやさぐれていて全然応募に繋がらなかった。

完全に自信喪失状態でしたが。

 

また頑張ろう!ってちょっと前向きに思えたのでした。

人間、褒められると嬉しいよね、単純。笑

 

転職の希望部署が決まっている方には大手と並行して特化型エージェントに登録する事を強くお勧めします!!

私みたいに迷ってる方はぜひ。