コスメと猫をこよなく愛する独身アラサーのひとりごと

~在宅ワーカーになるための奮闘記~になる予定。趣味の事とかも書く。

生活リズムの悩み

今日、ふと思ったんです。

 

独身の在宅ワーカーさんって、どういうタイムスケジュールで動いてるんだろうか?と。

 

というのも、わたくし根っからの夜型人間。低血圧で朝も弱い。

家族も全員結構な夜型なので夜型サラブレッドです。必然といえば必然ですね。

 

出社しているときは強制的に早起きのサイクルになるのですが、長期休みなんかはいつも必ず昼夜逆転生活になってしまいます。

学生時代から進歩なし。笑

 

そんなこともあり勤務時間が決まっていない今、昼夜逆転生活になってしまっております。

日中に予定があっても前日早寝できないので睡眠時間が短くなり、かなりの寝不足で向かう始末。

 

そこで一日のタイムスケジュールを組んでその通りに生活したいなと思ったのですが、基本マイペースで自分に甘い人間な事もあり、あまりきついものを組んでも実行できないだろうなぁなんて思ってしまいます。

どうしたものか…

 

そんなこんなで、世の在宅ワーカーさんたちはどういう風な生活リズムになっているのか気になり始めた次第でございます。

完全夜型ワーカーさんとかいらっしゃるのかしら?とっても気になります。

 

なんていう独り言でした。

 

それにしても自分の睡眠の質の悪さには昔から悩まされてきたけど、寝ても寝ても眠いのは本当にしんどいです。

一日中寝ていても苦痛じゃなくて、趣味が睡眠だって胸を張って言えてしまうくらい寝ちゃうんだよなぁ。日中はずっと眠くて夜だけ元気。

朝型な方が体調はいい気はするんですけどね。早起きは得した気分にもなれるし。

 

あぁ~ショートスリーパーになりたい人生だった~~笑