コスメと猫をこよなく愛する独身アラサーのひとりごと

~在宅ワーカーになるための奮闘記~になる予定。趣味の事とかも書く。

7/8~7/9のメモ

忘れないうちに早速、昨日今日のクラウドワークスの作業内容をメモ。

 

【7/8(木)】

クラウドワークス登録。

 

プロフィール作成、本人認証。

受けがいいようにと調べつつ書いたらだいぶ時間かかってしまった。

 

その後は早速タスクの仕事を8件、データ入力の応募1件。

 

作業時間:

大体5時間程度

 

確定した報酬:

71円

 

封筒用の切手すら買えないとは。

ははは~。そりゃ初日から稼げるわけないやな。知ってたよ!

 

プロフィールだのなんだのに時間かけてしまったり、

作業に慣れてなかったり入力が遅いのも原因ではあるけれど。

これ、作業するのより案件探すのに膨大な時間がかかる。

ワード検索したり並べ方変えたりして工夫しないとあかんね。

 

そしてタスクで稼ぐのって結構だいぶかなり厳しいなと思い知らされたわ。

5円とか10円とか果てしないわ。ライターにならねばだめね。

初心者なので今はひとまずタスクで実績を積むフェーズということですな。

 

タイピング速度あげなきゃなぁというのも痛感したわ。

これはどの仕事にも言えることだから、先送りにしてたブラインドタッチの練習せねば。

 

【7/9(木)】

タスク1件

スカウト2件の内容確認

ライターの仕事について勉強・調査

このブログ・ついった開設

 

作業時間:

2時間

 

確定した報酬合計:

82円

 

やっと切手買える金額だよ!!

モチベーション維持が難しすぎて時間そんなにかけれなかった。

タスク案件探すの億劫すぎ…

 

けどライター系のスカウトが2件来てた。

本当はデータ入力のがやりたいのだけれど、得意分野ならライターもまだなんとかいけそうな気がする。

美容とか美容とか美容とか!あとはファッションとか猫とか?

なので案件の多そうな1件のみ応募したけど、適正チェックのテストがあるらしく。

受かるのかな?心配すぎるのだが…

今後の事考えるとライターの技術は身につけて損なさそうなのでぜひやりたい。

 

あとは昨日応募したデータ入力が受かりたいな。

結果が気になります。

 

時給換算とか考えちゃだめだよね、だめだよね、、、

こういう時に、手に職って小さいころ母親が口酸っぱくして言ってたのに

逆らってきたことを後悔するんですよね。時すでに遅し。

 

明日は予定があって出かけるのでお休み。

土日どっちかまた作業しようかなと思っております。